HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)6月2日(日曜日)

キラリ通信

2019年

06月

02日

令和元年(2019年)6月2日(日曜日)

本日は、第57回滋賀県障害者スポーツ大会(フライングディスク競技)開会式に出席。県内各地からお集まりになった選手の皆さんにご挨拶させていただきました。

フライングディスク競技は、年齢を問わず、誰もが気軽に楽しめるスポーツです。今回の大会では、最高齢の方は92歳とお聞きしました。いつまでもお元気で、仲間とともにスポーツを楽しんでいただきたいと思います。

2024年に本県で開催予定の全国障害者スポーツ大会では、フライングディスク競技が、ここ水口スポーツの森で開催されます。滋賀らしい大会となるよう、皆さんとともに盛り上げてまいりたいと思います。

その後、近江八幡市へ移動。摠見寺にて織田信長公忌に参列した後、あづち信長まつりに立ち寄りました。

本日、6月2日は信長公のご命日です。信長公ゆかりの地で、歴史に思いをはせながら、滋賀の豊かな歴史文化を守り続けることの大切さを実感し、それらをまちの賑わいや滋賀の活性化につなげていきたいとの思いを新たにいたしました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.