HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)5月11日(土曜日)

キラリ通信

2019年

05月

11日

令和元年(2019年)5月11日(土曜日)

五月晴れの爽やかな青空のもと、県内最大のウォーキングイベント「第27回長浜ツーデーマーチ」へ。

開会式で全国各地からお越しいただいた参加者の皆様に歓迎と激励の挨拶を申し上げた後、私も20kmコースに参加させていただきました。

今回は初めてコースを最後まで歩かせていただき、長浜市と米原市の歴史的な魅力や田園風景などをじっくりと楽しむことができました。本イベントを支えてくださっている地元ボランティアや関係者の皆様のご尽力に心より感謝申し上げます。

 

夕方からは、新しい国道1号バイパス建設促進集会に出席。

新しい国道1号バイパスの整備は、渋滞解消や災害に強い道路ネットワークの形成につながるだけでなく、日本全体の物流や経済活動の発展に大きく寄与するものです。

昨年立ち上げた「滋賀・京都間の新しい国道1号バイパス建設促進期成同盟会」の会長として、関係者の皆様と力をあわせて、早期の事業化に向け、精一杯の努力をしてまいりたいと決意を申し上げました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.