HOME > キラリ通信 > 平成31年(2019年)4月21日(日曜日)

キラリ通信

2019年

04月

21日

平成31年(2019年)4月21日(日曜日)

午前中、湖南市で開催された「十二坊トレイルラン&ウォーク」の開会式に出席。

地元の皆さんの御尽力により、初めて開催される本大会の舞台となる岩根山には、豊かな自然とともに最澄上人由来の国宝「善水寺」をはじめとした多くの歴史的・文化的遺産があります。

参加される皆さんには、トレイルランやウォークを通じて、本県の魅力を大いに感じていただきたいとご挨拶申し上げました。

 

午後からは、「鎮守の森プロジェクトin La Collina近江八幡」に出席。

「鎮守の森プロジェクト」は植物生態学、植物社会学を踏まえ、あらゆる自然災害に耐える防災の森づくりに取り組まれている団体です。今回本県で植樹イベントを開催いただくこととなり、代表の細川護熙理事長や地元のボーイスカウトの子ども達など多くの皆さんと一緒に植樹を行いました。

「鎮守の森プロジェクト」の森づくりに対する考え方など大いに参考にさせていただきながら、森林、林業、山村を元気にする「やまの健康」に今後も力を入れて取り組んでまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.