HOME > キラリ通信 > 平成31年(2019年)4月4日(木曜日)

キラリ通信

2019年

04月

04日

平成31年(2019年)4月4日(木曜日)

午前中、彦根市で開催された滋賀県立大学・大学院入学式に出席。学部・大学院あわせて771名の皆さんのご入学をお祝いいたしました。

新入生の皆さんには、滋賀県での学生生活を送っていただくにあたり、ぜひ自然のなかで学び、地域・産業・暮らしのなかで学び、人との関わりのなかで学んでいただきたいとお伝えいたしました。新しい時代を担う皆さんの学生生活が実り多きものになることを心より期待しております。

 

続いて、今年3月に完成した多賀町中央公民館「多賀結いの森」を視察。

この公民館は、建築段階から町民と町職員がともに学び合い、意見を出し合いながら建てられたもので、私も昨年7月の短期居住の際にお話を聞かせていただきました。

多賀町産の木材をふんだんに使用し、ホールや児童室、障害者の皆さんが働く作業所など多様な人々が集い、つながりあえる素敵な空間ができたことを、知事として大変うれしく思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.