HOME > キラリ通信 > 平成31年(2019年)3月20日(水曜日)

キラリ通信

2019年

03月

20日

平成31年(2019年)3月20日(水曜日)

本日は、「知事と話そう!職員座談会」にて総合政策部情報政策課の職員と意見交換をしました。庁内のIT化やペーパーレス化など、業務の効率化について考え、取り組んでくれています。「滋賀県ならできる」を合言葉に、先進的な取組を牽引してくれている皆さんが、これから県の取り組むべき様々な業務アイデアを提案してくれました。

行政経営改革室長にも途中から参加してもらい、県庁の各課で実践していけるよう共有しました。取り掛かれることから、すぐに実践してまいりたいと思います。

 

その後、草津線の利便性向上に向けた署名活動に取り組んでくれていた高校3年生の隠岐淳一さんから活動報告を受ける。

平成29年9月から署名活動を始め、同級生らの協力を得ながら約500名の方の署名を集めてくれました。皆さんの声をJR西日本へもお伝えしていきたいと思います。

 

また、午後からは、第2回滋賀県産業振興審議会に出席。委員の皆様と次期滋賀県産業振興ビジョンの策定について意見交換いたしました。県民の皆様とともに作り上げるビジョンにしてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.