HOME > キラリ通信 > 平成31年(2019年)3月17日(日曜日)

キラリ通信

2019年

03月

17日

平成31年(2019年)3月17日(日曜日)

本日は、公益社団法人滋賀県書道協会創立70周年記念式典と鼎談に出席。

鼎談の冒頭、書道協会の神田理事長とともに席上揮毫を行いました。私も書道は好きで、時折、神田理事長にご指導いただきながら書を嗜んでいるのですが、大勢の皆さんの前での揮毫はとても緊張するものです。70周年にちなんで古稀の「稀」をしたためました。

鼎談では、おごと温泉びわ湖花街道代表取締役社長の佐藤祐子さんに加わっていただき、書の魅力や滋賀の文化の可能性などについて語り合いました。今、滋賀県には海外からたくさんのお客様が来られています。滋賀で育まれた文化を共有することで、皆さんと交流を深め、「世界から選ばれる滋賀」を目指してまいりたいと思います。

 

その後、河本英典様の叙勲記念感謝の集いに出席。

河本様は、滋賀県選出の参議院議員として、本県経済の発展や地方自治の進展に大きくご貢献いただき、栄えある旭日中綬章を受章されました。近年では、スポーツの振興にも大変ご尽力いただいているところです。

今後とも豊富な識見と経験を活かされ、本県と地域の発展のため、ご活躍いただきますことを心より祈念申し上げます。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.