HOME > キラリ通信 > 平成31年(2019年)3月13日(水曜日)

キラリ通信

2019年

03月

13日

平成31年(2019年)3月13日(水曜日)

「キラリ☆スポーツ応援の日」に出席。

今月開催予定の全国大会に出場される高校生の皆さんを激励いたしました。

13競技54名の選手の皆さんお一人おひとりと握手をさせていただき、皆さんの力強さや自信あふれるまなざしに、活躍への期待が高まりました。

これまでの厳しい練習の成果を十分に発揮され、納得のいく結果を残していただきたいと思います。

 

近江鉄道沿線市町首長トップセミナーに出席。冒頭のご挨拶と、意見交換をさせていただく。

一般財団法人地域公共交通研究所代表理事である小嶋光信氏を講師に迎え、地域公共交通の現状等について全国の事例も交えながらご講演をいただきました。また、その内容を踏まえながら今後の本県における地域公共交通のあり方などについて参加者の皆様と意見交換をいたしました。

近江鉄道のあり方は、将来のまちづくりや社会生活に関わる大変重要なテーマです。本県としては広域自治体としてリーダーシップを発揮し、沿線の市町や企業の皆様としっかり連携しながら、検討してまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.