HOME > キラリ通信 > 平成31年(2019年)1月17日(木曜日)

キラリ通信

2019年

01月

17日

平成31年(2019年)1月17日(木曜日)

滋賀県市長会議第5回臨時会へ出席。
来年度の県政運営について、特に次期基本構想や行政経営方針、国民スポーツ大会等への準備状況のほか、今後の首長会議についてご説明申し上げました。
市長の皆様から率直なご意見を賜り、県としても今後もこのような場が持てるよう、引き続き課題を整理し、検討してまいりたいと思います。
次に、京都府・滋賀県合同新規採用職員研修に出席。
例年、京都府と合同で実施している研修で、今年は京都府の職員135名と滋賀県の職員180名が参加。グループに分かれて、京都と滋賀それぞれの強み、弱みを踏まえて子育てや観光、防災をテーマに考えた施策の発表を聞かせてもらいました。
新規採用職員ならではのおもしろい発想の施策や実現可能な施策など、さまざまな意見を聞くことができ、改めて京滋のつながりや連携の重要性を考えさせられました。
職員の皆さんには、今後も人との縁と多様な視点を大切にしながら、これからの長い職業生活を送ってほしいと思います。
その後、滋賀県生活協同組合連合会新年賀詞交歓会に出席。ご挨拶をさせていただき本日の公務を終了しました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.