HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)11月8日(月曜日)

キラリ通信

2021年

11月

08日

令和3年(2021年)11月8日(月曜日)

午後から、令和3年度障害者雇用優良事業者等表彰に出席。

 

長年にわたり働く仲間として障害のある方に活躍の場を提供いただいてきた事業所の皆様、そして、職業人として長年にわたり優秀な業績を示されてきた障害者の皆様に心から敬意を表します。

障がいの有無に関わらず、誰もが一緒に暮らし、その人らしく働き、活躍できる滋賀の実現に向け、引き続き、しっかりと取組を進めてまいります。

 

続いて、連合滋賀との意見交換に出席。

双方の幹部が集い、新型コロナウイルス感染症対策や経済雇用対策等について意見を交わしました、

また、意見交換後には、誰もが安心して働くことができる社会づくりに向けて共に取り組んでいく主要な項目について、共同宣言としてサインアップしました。

県民の皆様が働きやすい環境づくりはもとより、新型コロナへの対応やSDGs・MLGs、しがCO2ネットゼロ等、喫緊の社会課題についても、連携して取り組んでまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.