HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)10月28日(日曜日)

キラリ通信

2018年

10月

28日

平成30年(2018年)10月28日(日曜日)

午後、アル・プラザ堅田で開催された「もっと食べよう「近江米」!うまーーい!新米祭り」に参加。
近江米PR隊長の宮川大輔さん、副隊長のファミリーレストランのお二人とともに、「みずかがみ」をはじめとする安全・安心でおいしい近江米や、人と自然にやさしい環境こだわり農産物の魅力をPRしました。
さらに、滋賀の美味しい食材を活かし、県産野菜をもっと食べていただくための「滋賀めし」の秋メニューも発表いたしました。環びわ湖スポーツ栄養交流会とホテルのシェフとが共同開発したメニューを、それぞれびわ湖大津プリンスホテルと奥琵琶湖マキノグランドパークホテルにて、期間限定で提供しています。いずれも近江米にぴったりの「うまーーい!」メニューです。家庭でも味わえるように簡易レシピも公開しておりますので、是非おためしください。
最後に、今回新たにつくられた近江米ソング「おいしが うれしが近江米」を保育園児たちと歌い、にぎやかにイベントを終えました。
ご飯に合う「滋賀めし」や親しみやすい「近江米ソング」で、おいしい近江米をもっと食べていただき、県民の皆さんの健康につなげてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.