HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)2月4日(金曜日)

キラリ通信

2022年

02月

04日

令和4年(2022年)2月4日(金曜日)

しが中小企業女性中央会の皆さんとの意見交換会に出席。

さまざまな分野でご活躍いただいている女性経営者の皆さんから、コロナ禍で苦労されていることや工夫されていること、コロナ収束後に取り組みたいことなど、たくさんのお話を聞かせていただきました。

コロナ禍が長引く中にあっても、それぞれ経営者として将来を見据えて取り組んでおられ、大変心強く感じました。

県では、孤独・孤立で不安を抱える女性を支援する取組を進めています。皆さんの知恵と元気もお借りしながら、一緒に乗り越えていきたいと思います。

 

午後からは、滋賀県と京都華頂大学および華頂短期大学との就職支援協定の締結式に出席。両校は、およそ3分の1の学生が滋賀県出身者で、本県と深いご縁があります。

このたび、より多くの学生の皆さんに滋賀県内の企業等へ就職していただけるよう、県と両校とが連携して就職支援に取り組むための協定を締結しました。

協定書には、卒業生の県内企業への就職率など具体的な数値目標も掲げています。目標達成に向け、互いに連携を深めていきたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.