HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)10月11日(木曜日)

キラリ通信

2018年

10月

11日

平成30年(2018年)10月11日(木曜日)

滋賀県市議会議長会より要望をお受けする。
琵琶湖の保全再生や米原駅周辺の活用、滋賀交通ビジョンの推進などについてご要望をいただきました。
各市と連携しながら、本県としてできることを着実に進めてまいりたいと思います。
近江鍛工株式会社代表取締役会長の坂口康一様より滋賀県立総合病院へ多額のご寄附をいただいたことに対し、感謝状を贈呈いたしました。
看護師の資質向上と勤務環境向上のため、ご寄附いただいた備品を有効に活用させていただき、県民の皆様により質の高い医療を提供できるよう努めてまいります。
続いて、平成30年度建設事業功労滋賀県知事表彰および第22回滋賀県優良工事表彰に出席。受賞された皆様に表彰状をお渡しさせていただきました。
建設事業者の皆様には、日頃から社会インフラ整備の担い手、災害復旧など県土の守り手として重要な役割を担っていただいていることに心から感謝申し上げます。
これからも、皆様と一緒に「健康しが」をつくってまいりたいと思います。
午後、近江金石会に出席。
北部地域に立地いただいている企業9社13名の皆様と人材確保や人材育成、操業環境などについて意見交換させていただきました。
限られた時間ではありましたが、企業の皆様が実践されている取組や抱えておられる課題、本県へのご意見などについて、お声を聞くことができ、お越しいただいた企業の皆様には心より感謝申し上げます。
この近江金石会で深まった絆を大切に、企業の皆様の生産活動をしっかりとサポートさせていただきたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.