HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)5月29日(日曜日)

キラリ通信

2016年

05月

29日

平成28年(2016年)5月29日(日曜日)

キラリ通信

本日は、守山市にて「びわこ地球市民の森」のつどい2016に出席。キラリ通信初めて苗木を植えた2001年から今年で16年目。たくさんの方々のご協力により16万本もの植樹をしていただいており、小鳥や虫など小動物がたくさん暮らす豊かな「森」になろうとしています。世代を超えて森を育て、みどりのバトンをつないでいきたいと思います。

 

その後、近鉄草津店にて開催されている「第1回近江湖国のうまいものフェア」を激励。

キラリ通信県内各地から22の企業様に出店していただき、滋賀の食の魅力を発信していただきました。滋賀県民の皆さんに地元湖国の名産品を知って、味わって、広めていただきたいと思います。

 

続いて、滋賀県薬剤師会の第71回定時総会に出席。

キラリ通信日頃から県民の皆さまの健康の保持・増進にご尽力いただいているだけでなく、熊本地震の際には薬剤師を派遣するなど現場のニーズに迅速にご対応いただいております。

今後も地域医療を担う専門家として力を発揮していただきたいと思います。

 

その後、大津市歴史博物館で開催された第20回滋賀水彩展キラリ通信(主催:滋賀水彩画会)の表彰式に参加。どの作品を見ても、すばらしく心が豊かになる時間となりました。これからも活動を続けていっていただきたいと思います。

 

キラリ通信

またその後、大津市内の関蝉丸神社で行われた「第二回関蝉丸芸能祭」に出席。

キラリ通信文化・芸能の神社として1200年以上親しまれている関蝉丸神社で日本舞踊から漫才まで合計22組の多様なジャンルの芸が奉納されました。

これからも文化・芸術・芸能で地域を盛り上げていただきたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.