HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)8月9日(木曜日)

キラリ通信

2018年

08月

09日

平成30年(2018年)8月9日(木曜日)

本日は県議会7月定例会議本会議の閉会日。
今議会では、今年のかつてない厳しい猛暑の影響を受け、熱中症対策や県立学校への空調設備整備について、議員の皆様から多くの声をいただきました。
議会終了後には、自由民主党滋賀県議会議員団の皆様およびチームしが県議団の皆様から、それぞれ県立学校への早期空調設備整備を求めるご要望をお受けしました。ハード面だけでなく、ソフト面での対応も取り入れながら、着実に整備を進めてまいりたいと思います。
県民の皆様におかれましても、家庭や職場でのこまめな水分補給や適切な冷房の使用などを心がけ、熱中症の予防に努めてください。
夕方、京都市のみやこめっせで開催された江州音頭フェスティバル京都大会に出席。
今年で37回目を迎える本大会には、滋賀や京都から多くの連が参加されており、会場は熱気があふれていました。江州音頭を通じて、両府県の皆様の心と心の結びつきがより強くなることを願っています。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.