HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)7月27日(金曜日)

キラリ通信

2018年

07月

27日

平成30年(2018年)7月27日(金曜日)

自然エネルギー協議会第15回総会へ出席。
自然エネルギーの導入目標や、法人税制、住宅用太陽光発電の「2019年問題」、系統問題の早期解決等を盛り込んだ提言について議論し、私からも本県の取組等について発言いたしました。
この協議会を通じて様々な情報を共有しながら、持続可能な社会づくりに向けて、共に歩みを進めてまいりたいと思います。
その後、函館へ移動。函館滋賀県人会の皆様を訪問させていただきました。
函館滋賀県人会の歴史は大変古く、およそ130年前から組織されているそうです。現在の会員は17名ですが、遠い北の大地で故郷・滋賀でのつながりを現在まで大切に守り継いでいただいていることに深く感謝申し上げました。
函館をあとにし、県庁での公務のため帰庁。
滋賀県出身の力士、鳰の湖さんの表敬訪問をお受けする。7月30日の大津場所開催に合わせて訪問してくださいました。
私は大変な相撲ファンなのですが、鳰の湖さんから毎場所、番付表をお送りいただいており、大切に保管させていただいています。いつも故郷のことを忘れずに頑張っておられることを嬉しく思います。故郷・滋賀からみんなで応援していきましょう!

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.