HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)7月3日(火曜日)

キラリ通信

2018年

07月

03日

平成30年(2018年)7月3日(火曜日)

本日は、県政経営会議と定例記者会見を終えたあと、県庁正面玄関で行われた「社会を明るくする運動 内閣総理大臣メッセージ伝達式」に出席。
一日大津保護観察所長を務めていただいた、びわ湖大津観光大使の野口友里江さんより総理大臣のメッセージを伝達していただくとともに、幸福の黄色い羽根をいただきました。
本県では、今年度、住まいや仕事の確保などの立ち直り支援等を進めるため、再犯防止推進計画の策定を予定しています。地域の皆様が見守り合い、支え合う「明るい社会」を滋賀で実現してまいりたいと思います。
午後からは、公益財団法人ダイトロン福祉財団様による障害者福祉関係団体への助成金の贈呈式に出席。
公益財団法人ダイトロン福祉財団様には、平成14年から毎年、県内の障害者福祉関係団体の皆様へ助成をいただいており、これまでの助成総額は約3億8千万円にのぼります。今年度も、51団体に助成をいただきました。
財団様の「真心」に敬意と感謝を表し、本県としましても、助成金を受けられた団体の皆様とともに障害者福祉の充実により一層努めてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.