HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)7月2日(月曜日)

キラリ通信

2018年

07月

02日

平成30年(2018年)7月2日(月曜日)

本日は、午前中に行政経営改革委員会に出席。
当委員会では、昨年の12月より次期行政経営方針についてご議論いただいております。今回は作業部会で取りまとめていただいた「中間まとめ」について、委員の皆様にご議論いただき、それぞれの専門的知見から貴重なご意見をいただきました。
これまでの行政経営改革に対する分析を徹底したうえで次期経営方針を打ち出し、本県の持つ危機感を全職員と共有し、今後の経営理念を浸透させてまいりたいと思います。
午後からは、県の幹部職員を対象とした研修会の「県政経営サマーセミナー」に出席。
当初研修テーマを「人材育成」として開催する予定でしたが、大阪北部の地震や米原市の竜巻被害を鑑み、今一度防災体制の強化をねらいとした研修に急きょ変更しました。
災害発生時、迅速かつ柔軟に対応できるよう、「防災への意識・知識・組織」を高め、県庁の災害対応力を強化してまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.