HOME > キラリ通信 > 平成26年(2014年)12月22日(月曜日)

キラリ通信

2014年

12月

22日

平成26年(2014年)12月22日(月曜日)

2612221
本年も残りわずか。年末に向けラストスパートです。

午前、第16回グリーン購入大賞受賞報告をお受けする。

今回は、本県から2団体の皆さんが受賞。

意見交換の中で、農家、生産者の方の支えがあってこその受賞だというお言葉もありました。食べていただいている方が、作ってくださっている方に思いを寄せていただく良い機会となったことが何よりも嬉しく感じました。

午後には、第52回技能五輪全国大会・第35回全国障害者技能競技大会の入賞選手の皆さんの表敬訪問をお受けする。

今回の大会で得られた経験をもとに、各々の分野での第一線でご活躍され、ものづくり県・滋賀の技術振興の一翼を担っていただくことを期待しています。

さらに夕方、第8回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会で優勝、準優勝、3位に入賞された皆さんもご訪問いただきました。

皆さんの強い力を、困っている人や弱い人のために活かして欲しいということ、スポーツや武道で滋賀を一緒に元気にしようとお願いしました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.