HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)3月13日(金曜日)

キラリ通信

2015年

03月

13日

平成27年(2015年)3月13日(金曜日)

27031300
午前、県議会の予算特別委員会終了後、包括外部監査人から今年度の監査の結果報告を受ける。今年度は県立大学をはじめとする高等教育機関の財務事務が適正に行われているかを監査いただいたのですが、適正でないと指摘される事項があったとのことです。改善に向けて全力で取り組みたいと思います。今回の監査対象のみならず、他にも不適正な事案が生じないように、県庁の各部局に早急に指示を出していく考えです。

午後に入って、公館でスポーツの全国大会へ出場する高校生の皆さんを激励する行事を行いました。60名近い選手の皆さんにお集まりいただき、いつもはゆとりのある公館ゲストルームが、熱気に包まれました。様々なプレッシャーを感じられるかもしれませんが、自分を信じ、日頃応援してくれている方々のことを思い、今回の競技チャンスを大切に、そして楽しんでほしいと思います。

夕方近くには、サッカーチームのMIOびわこ滋賀の皆さんが、ホーム開幕戦に先立ち、知事室を訪ねてくれました。ぜひ上位を目指して今季を全力で戦ってほしいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.