HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)6月17日(水曜日)

キラリ通信

2015年

06月

17日

平成27年(2015年)6月17日(水曜日)

キラリ通信

朝、びわこ成蹊スポーツ大学でサークル活動として薬物乱用防止の啓発に取り組む学生の皆さんの表敬訪問をお受けする。危険ドラッグ等の薬物の恐ろしさを多くの方に分かりやすく伝えるための様々な工夫、多面的な活動をご紹介いただき、大変心強く感じました。

キラリ通信
その後、「シニアジョブステーション滋賀」の開設式。従来のハローワークコーナーに加え6月から相談コーナーを設け、シニア世代の職業紹介や相談などにワンストップで対応してまいります。大津駅前の滋賀ビル5階にあります。誰もが働き、活躍できる滋賀へ!是非、ご利用ください。

キラリ通信
午後からは、株式会社日本旅行の皆さんが、滋賀県への誘客促進を図るため全社プロジェクトチームを結成し、商品化してくださった「女子旅びわ湖」発売の報告に来てくださる。昨年の11月に丸尾和明社長と滋賀への誘客促進について意見交換させていただいたことがきっかけです。この商品を積極的にPRし、今後も滋賀の魅力発信と誘客促進に力を入れていきたいと思います。

キラリ通信
続けて、「びわ湖ホール音楽会へ出かけよう!」にて冒頭の挨拶と、小学生のみんなと一緒に音楽鑑賞。県内の多くの子どもたちに本物の舞台芸術に触れてもらおうと、小学校の児童を招き平成23年度から事業化しているものです。子どもたちが目を輝かせながら、オーケストラに聴き入っている姿が印象的でした。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.