HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)6月9日(火曜日)

キラリ通信

2015年

06月

09日

平成27年(2015年)6月9日(火曜日)

ミシガン州ランシング市内のホテルに着いたのは、現地時間の深夜0時を回った頃。シカゴ空港での乗り継ぎ便が、天候不良のため欠航になるというアクシデントが発生しましたが、在シカゴ総領事館のご協力のおかげで、夜のうちに目的地に到着できました。

今回のミシガン州訪問は、マイヤーガーデン滋賀プロジェクトのため。マイヤーガーデンとは、ミシガン州の大手スーパーマーケットチェーン「マイヤー」が創業の地グランドラピッズ市に造成した大型庭園で、植物や彫像を展示しています。今回、庭園内に新たに日本庭園が造られ、そのお披露目式に合わせて、滋賀のアピールをさせていただけることになりました。

キラリ通信

今日の午前中は、そのイベントのための準備、そして、これまで滋賀県とミシガン州の交流にご尽力をいただいてきた姉妹県州委員会の役員の方々と、ランシング市内で昼食会を開き、長年にわたって、活発な交流を支えていただいていることへのお礼を伝えました。

キラリ通信
午後は「マイヤー」の視察やミシガン湖を訪れ、その後グランドラピッズ市へ移動しました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.