HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)6月8日(月曜日)

キラリ通信

2015年

06月

08日

平成27年(2015年)6月8日(月曜日)

キラリ通信

昨日に続いて沖縄での公務。家から持参した「かりゆし」を着てみました。蒸し暑さも随分和らぎます。

朝、宿泊した那覇市内のホテルで、沖縄の滋賀県人会の皆さんにお会いすることができました。先代や旦那さんが滋賀県出身者とのことでしたが、滋賀県内のご実家にも時折戻られるなど、滋賀とのつながりをとても大切にされています。昨日お参りした「近江の塔」の改修にもご尽力いただいたとのお話も伺いました。大変ありがたいことです。このような貴重なご縁を受け継いでいきたいと思います。

キラリ通信
その後、沖縄県庁にて翁長雄志知事を訪問させていただきました。毎年、遺族会の戦没者追悼・平和祈念式典に、沖縄県庁からも参列いただいていることや「近江の塔」の維持管理に多大なご協力をいただいていることにお礼を申し上げました。

那覇空港に戻り、成田空港経由でアメリカへ。姉妹提携を結んでいるミシガン州に向けて出発しました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.