HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)4月28日(火曜日)

キラリ通信

2015年

04月

28日

平成27年(2015年)4月28日(火曜日)

キラリ通信

午前は栗東市内の済生会滋賀病院での京滋ドクターヘリ就航式に出席。関西広域連合で進めてきた取組の一つとして、ヘリコプターで30分以内に患者を移送できるエリアを広げてまいりましたが、このたび、済生会滋賀病院を拠点に、京都と滋賀をエリアとするドクターヘリ「KANSAI・ゆりかもめ」が、本日から就航することとなりました。これにより関西広域連合エリア内では、6機のヘリが運行し、急患移送等に力を発揮して医療現場を支えます。

キラリ通信

お昼前には琵琶湖博物館で、伊藤園株式会社主催のフォトコンテストの表彰式に出席。琵琶湖の変化に富んだ様々な景色を写し取った多くの自信作の中から、知事大賞1点を発表し、表彰させていただきました。応募作品の展示会も今日から琵琶湖博物館で開催されています。皆さんの多彩な作品から琵琶湖の魅力、美しさ、あるいは奥深さを改めて感じました。

午後には、浜大津で警察本部によるパトロール活動出発式に出席。ゴールデンウィークを前に犯罪や事故防止に向けた取組で、白バイ隊や警察車両、地域の防犯活動にご尽力いただいている青パト隊の皆さんが勢ぞろいしての出発式。県民の皆さんが連休を安全に楽しく過ごしていただけるよう、パトロールをよろしくお願いいたします。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.