HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)4月26日(日曜日)

キラリ通信

2015年

04月

26日

平成27年(2015年)4月26日(日曜日)

キラリ通信

爽やかな風が心地よい青空の下、平成25年度に緑化優良工場等経済産業大臣表彰を受賞されました村田製作所野洲事業所で開催された「シャクナゲ鑑賞会」に行ってきました。地域に開放された構内では、多くの方が鮮やかな花木を楽しんでおられました。また、5月1日に開幕するミラノ国際博覧会に派遣される自転車型ロボット「ムラタセイサク君」の実演があり、私も体験させていただきました。

キラリ通信

午後には草津で開催されている「第47回宿場まつり」、滋賀県出身の中川彩さん(フルート)と西村静香さん(ピアノ)の初リサイタル、そして大津「百町物語」へと移動。
今日は、子どもから高齢者の方までたくさんの方の笑顔に出会い、触れ合うことができました。今後も県民の方との対話を大切にしたいと思いました。また、こうした祭・文化の継承やまちづくりを支えていただいている方に感謝し、これからの地方創生には、地域・企業の団結力と「ひと」の力が大切であると改めて感じました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.