HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)9月13日(日曜日)

キラリ通信

2015年

09月

13日

平成27年(2015年)9月13日(日曜日)

キラリ通信

今日、東京に滋賀県の新たな発信拠点がオープン。秋葉原の商業施設「ちゃばら」内に、滋賀県コーナーがオープンし、県内各地の美味しい食品・季節を感じる品々が並べられます。

キラリ通信
私も朝から上京し、オープンに合わせたイベントに参加。この度、しが広報部長に任命させていただいた髙橋ひかるさん、Can’ce浜姫の皆さん、松尾貴史さんにも応援に来ていただき、滋賀県についてのトークや餅つきで盛り上がりました。秋葉原近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただき、滋賀県の産品をお買い求めください。

 

キラリ通信
夕方には、今日から始まった日本・米国中西部会の第47回合同会議に出席し、合同常任委員会やレセプションで参加されている各県・各州の皆さんとご挨拶。滋賀のおいしい地酒も紹介させていただきました。日本とアメリカ中西部の交流・連携のために毎年、日本またはアメリカ中西部で開催されている会議で、友好提携などで関係する日本の県知事やアメリカの州知事が参加しています。明日14日は、私も開会式に臨み、英語でのスピーチをさせていただきます。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.