HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)9月12日(土曜日)

キラリ通信

2015年

09月

12日

平成27年(2015年)9月12日(土曜日)

キラリ通信

キラリ通信

朝からさわやかな秋晴れとなりました。今日は、日本・米国中西部会に参加されるため来日中のスナイダー・ミシガン州知事をはじめとする州政府団を滋賀県にお迎えし、お昼前に、交流のきっかけとなったこの琵琶湖を望みながら歓談させていただきました。6月にミシガン州マイヤーガーデンにおける日本庭園開園式でお会いして以来の再会を喜び合いました。州知事には本日、朝から比叡山延暦寺訪問、遊覧船「ミシガン号」での船上昼食会、午後には彦根城の見学とミシガン州立大学連合日本センターでの講演、学生との交流など慌ただしい日程をこなしていただきましたが、存分に滋賀の魅力を体感していただけたのではないかと思います。

キラリ通信

わずか3ヶ月の間に両県州知事が、相互に訪問し合うことは過去にもなかったことですし、知事同士の絆をより深めることができ、3年後の姉妹友好提携50周年という記念すべき節目に向けた記念行事の開催など、両県州の交流を一層進めていくことを確認したところです。

キラリ通信

午後からは大阪に出張し、関西広域連合議会の産業環境常任委員会に理事者として出席しました。「広域環境保全の推進」の取組について、連合委員の方にご説明し、質疑をさせていただきました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.