HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)9月26日(土曜日)

キラリ通信

2015年

09月

26日

平成27年(2015年)9月26日(土曜日)

キラリ通信

第70回国民体育大会「紀の国わかやま国体」の総合開会式に出席。

キラリ通信

天皇・皇后両陛下のご臨席のもと、河本英典団長をはじめ本県の選手とともに入場行進をさせていただきました。観覧席からの大きな声援と拍手が響くなか、炬火が灯され、力強い選手宣誓を受けて鳥肌が立つほどの感動を覚えました。国体は来月6日まで開催されますが、本県選手が日頃鍛えた力と技を十分に発揮し、活躍されることを期待しています。

9年後には、滋賀県で「第79回国民体育大会・第24回全国障害者スポーツ大会」を開催します。県民の皆さんとともに夢や感動、連帯感を共有できる大会、滋賀らしさあふれるすばらしい大会にしたいと思います。

その後、和歌山駅へ移動。私は、県外に出張する機会をとらえて、各地で活躍されている滋賀県人会の方にお会いするようにしています。今日は和歌山県で活躍されている皆さんにお会いし、先代から伝承されている話や滋賀県に帰郷された時に感じられていることなど伺うことができました。このような縁を大切にし、同郷の絆を深めていきたいと思っています。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.