HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)10月5日(月曜日)

キラリ通信

2015年

10月

05日

平成27年(2015年)10月5日(月曜日)

キラリ通信

午前中、児童虐待防止キャラバン隊の県内出発式に出席。

滋賀県要保護児童対策連絡協議会でキャラバン隊を結成し、本日から3日間かけて、児童虐待防止に向けたメッセージを伝達しながら県内全市町を訪問されます。熱心な活動への感謝とともに、みんなで子どもを虐待から守ろうという強い気持ちをオレンジリボンに託して、たすきをお渡しし激励しました。

キラリ通信
午後は、東近江市に事業所があるカナフレックス硬式野球部の皆さんが、10月26日から大阪で開催される第41回社会人野球日本選手権への出場報告のため来訪。

創部2年目、滋賀県からは12年ぶりの出場となる全国大会での活躍を期待してエールを送りました。

 

キラリ通信
また、8名という少人数で活動されている竜王町消防団女性消防隊(竜王ファイヤーレディース)の皆さんから、10月15日に神奈川県で開催される第22回全国女性消防操法大会出場の報告をお受けしました。現在は全国大会に向けてポンプ操法の猛特訓中だとのこと。

社会人野球も消防団も、仕事・家庭との両立をしながらの活動であり、練習時間の確保等のご苦労を思いながら、明るく生き生きとした皆さんの表情に元気をいただきました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.