HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)10月7日(水曜日)

キラリ通信

2015年

10月

07日

平成27年(2015年)10月7日(水曜日)

キラリ通信

午前中、「第11回滋賀のええもんうまいもん祭り」のオープニングに出席。

県内の食品関係32社、工芸関係6社の事業者の皆さんの出店により、今日から7日間、西武大津ショッピングセンターで開催されます。本県でつくられている産品の魅力を、まず県民の皆さんが感じ、味わい、口コミで発信することで観光・物産の振興を後押しすることにつなげてまいりましょう。

キラリ通信県庁に戻り、東レアローズの選手・関係者の皆さんの訪問をお受けするとともに、「しがスポーツ大使」の委嘱状をお渡しする。

滋賀の子どもたちの憧れの存在として、ますますのご活躍を期待しています。

 

キラリ通信

午後は、燃料電池自動車の寄贈式に出席。

キラリ通信滋賀トヨペット株式会社様より、鮮やかなブルーの「MIRAI」を1台寄贈いただきました。とても静かでスムーズな乗り心地です。

走行中の温室効果ガス(二酸化炭素)の排出がゼロということで、低炭素社会の実現に向けて県が率先して次世代自動車の普及に取り組むべく、知事公用車として活用させていただき、PRに努めたいと思います。

 

その後、滋賀県中小企業団体中央会創立60周年記念および第65回中小企業団体滋賀県大会に出席。

キラリ通信高島ちぢみのシャツ、近江の麻のネクタイ、八幡靴を身に着けてごあいさつをさせていただきました。私自身が滋賀の小さな企業の皆様のモノづくりの素晴らしさを体感し、積極的にアピールするとともに、施策としては、産業振興ビジョンや中小企業の活性化の推進に関する条例に基づく取組を着実に進めてまいりたいと存じます。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.