HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)10月26日(月曜日)

キラリ通信

2015年

10月

26日

平成27年(2015年)10月26日(月曜日)

キラリ通信

朝7時から県庁内で「街道がゆく」の職員勉強会に参加。今回で3回目です。これは、平成28年4月23日(土曜日)に滋賀県で開催を予定している作家・司馬遼太郎さんの没後20年記念シンポジウムに向けて、まずは私たち職員から学びを深めようと、関係部署と有志で取り組んでいるものです。

 

キラリ通信
今日10月26日は、滋賀県が開発した新しいお米「みずかがみ」の公式キャラクター「みずかがみん」の3歳の誕生日。ということで、滋賀県ゆかりのキャラクターたちと一緒にお祝いしました。

 

キラリ通信

お昼前には、滋賀経済産業協会会長で近江鍛工株式会社代表取締役社長の坂口康一様が、琵琶湖博物館のリニューアルをご支援いただく御寄附の贈呈にお越しくださいました。私からは、深く心を込めて感謝状をお贈りし、県民の皆様のため、いただいた寄附金を大切に使わせていただくことをお誓い申し上げました。

 

午後は、県議会の決算特別委員会(総括的質疑質問)に出席。

キラリ通信

その後、商工会法施行55周年記念商工会大会の祝賀会に出席いたしました。地域の暮らしをお支えいただいている商工会会員の皆様の応援団として、様々な取組を私自身が率先してアピールしてまいりたい、とご挨拶申し上げました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.