HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)10月23日(金曜日)

キラリ通信

2015年

10月

23日

平成27年(2015年)10月23日(金曜日)

キラリ通信

早朝から長浜市へ。今日から3日間、10月に開設されたばかりの長浜市民庭球場で、本年度の日本一を決める天皇賜杯・皇后賜杯全日本ソフトテニス選手権大会の開会式に出席。開催県を代表して歓迎と激励のご挨拶。式典後、僅かな時間ではありましたが試合を観戦。熱いラリーの応酬が繰り広げられていました。

午後からは、県公館にて薬事功労者知事表彰式に臨み、長年にわたり薬事関係業務を通じて、県民の皆さんの保健衛生の向上にご貢献いただいた皆さんに対し、表彰状を授与させていただきました。

キラリ通信夕方には、この夏にアメリカ・ロサンゼルスにて開催された「2015年スペシャルオリンピックス世界大会」で優秀な成績を収められた日本代表の南高太郎選手(野洲市在住)が報告に来てくださいました。スポーツと文化の力で滋賀を元気に!南さんのように世界で戦える選手が県内からたくさん出てきてほしいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.