HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)10月17日(土曜日)

キラリ通信

2015年

10月

17日

平成27年(2015年)10月17日(土曜日)

キラリ通信

キラリ通信秋晴れの行楽日和が続いています。今日も朝からまぶしいほどの陽射しです。大津港にて開かれた6回目となる「びわ湖一周オレンジリボンたすきリレー」に出席。今日と明日の2日間、走ることで虐待防止を呼び掛けてもらいます。皆さんの日頃の活動への感謝と、激励の気持ちを込めてスタートの鐘を鳴らしました。「子どもの笑顔がいちばん!」

 

キラリ通信

キラリ通信続けて、「しごとチャレンジフェスタ2015&滋賀県ものづくりフェスタ2015」のオープニングセレモニーに出席するためテクノカレッジ草津へ。挨拶とテープカットの後、会場を視察。大工、美容師、看護師などのしごと体験に加え、木工、お菓子作りなど様々なものづくり体験に目を輝かせながら小・中学生が一生懸命チャレンジしてくれていました。

 

キラリ通信昼過ぎには県公館に戻り、県政モニターの12名の皆さんにお集まりいただき、知事就任後1年間の取組に関して意見交換を行いました。知事と県政モニターの皆さんが直接こうしたかたちで意見を交わすのは初めての取組です。短い時間ではありましたが、「観光」「交通」「新しいエネルギー社会」「教育」など、多岐にわたる施策に積極的な意見を寄せていただきました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.