HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)11月22日(日曜日)

キラリ通信

2015年

11月

22日

平成27年(2015年)11月22日(日曜日)

キラリ通信

湖国の山々の装いも日ごとに色づき、絶好の紅葉シーズンとなった連休の中日。午前中、愛荘町町制10周年記念式典に出席し来賓の挨拶を行いました。

式典では、姉妹都市の米国ウィスコンシン州ウエストベンド市からも来賓を招き、中学生のホームステイなどの交流事業が紹介されたほか、合併後10年の町政の歩みがスクリーンに映され、これまで町政発展に貢献された関係者のご努力に敬意を表しました。

キラリ通信午後からは、大津市内で開催された、内閣府との共催事業「共助社会づくりフォーラムin滋賀」~人口減少社会における協働・連携による新しい地域づくり~に地元開催県知事として挨拶させていただく。

その後、湖南市に移動し、「第5回地域に飛び出す公務員を応援する首長サミットin滋賀」に出席し、平井鳥取県知事をはじめ全国の加盟首長と積極的な意見交換を行いました。私自身、今月17日に「地域に飛び出す公務員を応援する首長連合」に加入しましたので、今後とも全国の有志首長とともに、積極的に地域活動を行う職員を応援していきたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.