HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)11月13日(金曜日)

キラリ通信

2015年

11月

13日

平成27年(2015年)11月13日(金曜日)

キラリ通信

午後、東レ株式会社様の滋賀事業場を視察させていただく。

滋賀事業場は、1927年に滋賀工場として操業を開始。世界26か国・地域で事業を展開されている東レグループの生産・開発・研究の中心的な役割を担い、研究・技術開発を統括する技術センターの本拠が置かれているとのこと。国内12工場の中でも最大規模であり、こうした複合事業場が本県に所在し、操業いただいていることを誇りに思います。

展示室で製品を手に取って見せていただきましたが、衣料品などの繊維製品から自動車・航空機の素材まで幅広く、継続的な技術革新による先端技術の一端に触れることができました。

キラリ通信夕方には、滋賀県草津線複線化促進期成同盟会で西日本旅客鉄道株式会社京都支社へ要望にうかがう。

利便性の向上、利用増進を図り、複線化の早期実現に向けて一丸となって取り組むこと、列車ダイヤの増強改善、新駅の設置、駅舎の改築および駅施設等の改善整備を最重点事項として訴え、要望書を手渡しました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.