HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)1月12日(火曜日)

キラリ通信

2016年

01月

12日

平成28年(2016年)1月12日(火曜日)

木ノ本から電車で登庁し、8時30分からの県政経営会議、低炭素社会づくり・エネルギー政策推進本部員会議に出席。

キラリ通信

その後、株式会社伊藤園様からの寄附に関する覚書締結式に臨む。

「『お茶で琵琶湖を美しく。』キャンペーン」は、「お~いお茶」の売上げの一部をヨシ群落の保全事業に寄附していただける、滋賀県にとって大変ありがたい取組です。お茶を買うという身近な場面と影響力のあるコマーシャルを通して、琵琶湖の素晴らしさを県内外に広めていただいていることにも、心からの感謝の気持ちをお伝えしました。

キラリ通信

午後は、フジテック株式会社様を訪問し、納税を通して県財政にご貢献いただいた感謝状をお贈りさせていただく。

キラリ通信

キラリ通信世界一の高さを誇る「エレベータ研究塔」をはじめ、ビッグウィングと呼ばれる研究部門や工場を視察させていただくとともに、モノづくりや滋賀での暮らしなどについて、従業員の皆さんと意見交換を行いました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.