HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)2月12日(金曜日)

キラリ通信

2016年

02月

12日

平成28年(2016年)2月12日(金曜日)

キラリ通信

本日は、午前中に株式会社セブン-イレブン・ジャパン様との包括的連携協定の7周年記念事業の記者発表会に参加。

セブン-イレブン様とは、これまで「びわ湖の日」関連商品の販売など様々な連携を進めてきましたが、キラリ通信包括連携7周年を記念して「近江牛が決め手!うみのこカレー」と「近江の牛乳とコーヒーの2色パン」を発売していただけることとなりました。

また、この他にも、県内200を超える店舗網を生かした連携として地域の高齢者の見守りについても協定を締結しました。セブン-イレブン様と連携して安全・安心な街づくりを推進していきたいと思います。

 

その後、昼食時間を利用して司馬遼太郎先生の「街道をゆく」勉強会に参加。キラリ通信本日は、司馬先生が亡くなられてから20回目の命日でしたが、「街道をゆく24(近江散歩)」を深く掘り下げました。

4月23日(土曜日)には司馬遼太郎没後20年記念シンポジウム「『街道をゆく』は近江からはじまった」を米原市で開催します。みなさんぜひご参加ください。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.