HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)2月20日(土曜日)

キラリ通信

2016年

02月

20日

平成28年(2016年)2月20日(土曜日)

キラリ通信

キラリ通信本日は、午前中に守山市で開催された「第81回華道家元池坊滋賀県連合支部いけばな池坊展」に出席。開会にあたっての祝辞とテープカットをさせていただきました。日々研鑽に励まれている皆様の作品を拝見させていただき、その見事な表現力に魅了されました。改めて伝統の重み、そして、文化の力を感じさせていただきました。

 

キラリ通信

午後からは、「甲賀市セーフコミュニティ認証式典」に出席。

この度、甲賀市は県内初、日本でも13番目の自治体としてWHO(世界保健機構)セーフコミュニティ協働センターの認証を取得されました。誠におめでとうございます。

キラリ通信セーフコミュニティとは、事故やけがは偶然に起こるのではなく、予防できるという理念のもと、行政と地域住民など多くの主体の協働により、全ての人たちが安心して安全に暮らすことができるまちづくりを進める活動のことをいいます。

県としても、甲賀市の先進的かつ意欲的な活動と連携して、地域の実情に応じた防災、防犯、交通安全の対策を進め、「安全・安心に暮らせる滋賀」の実現に取り組んでまいります!

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.