HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)3月1日(火曜日)

キラリ通信

2016年

03月

01日

平成28年(2016年)3月1日(火曜日)

キラリ通信

本日は、朝から雪が降っており、まさに「なごり雪」といった景色の中、昨年創立40周年を迎えられた県立東大津高等学校の卒業式に出席。

卒業生の夢や希望、志に満ちたまなざし。そして、卒業生を見守る先生方の姿に大変感動しました。

私は、卒業生に次の3つのことをメッセージとして贈りました。

  1. 自分を大切に、可能性を信じて能力を伸ばそう、学び続けよう。
  2. 周りの人のことも考え、他の人と協力してより良い社会をつくろう。
  3. 琵琶湖をはじめ自然を大切に、人間以外の生き物、命にも心を寄せられる人になろう。

卒業生のみなさんには、それぞれの道で大きく成長していただきたいと思います。

午後は、3月6日に日本フットボールリーグ(JFL)の開幕戦を迎える「MIOびわこ滋賀」の皆さんが、キラリ通信2016シーズンへの意気込みを報告しに来てくださいました。しがスポーツ大使でもある「MIOびわこ滋賀」様には、青少年の健全育成への支援や知的障害者サッカーへの支援、草津線複線化サポーターなどサッカーを通じてさまざまな社会貢献をしていただいております。今シーズンのますますのご活躍を期待しております!

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.