HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)3月14日(月曜日)

キラリ通信

2016年

03月

14日

平成28年(2016年)3月14日(月曜日)

キラリ通信

朝一番に、しがスポーツ大使であり、10度目の防衛に成功したボクシングWBC世界バンタム級チャンピオン山中慎介選手が勝利報告にお越しくださる。

 

キラリ通信その後、滋賀県庁就職セミナーに出席。

このセミナーは、参加者の皆さんが直接、若手・中堅の県職員に気になることを質問して県庁で働く具体的なイメージを描ける機会であり、仕事や働き方について県庁を志望されている方々に職員が魅力を伝える場でもあります。

私からは、滋賀県庁で働くことの誇り、「こんな人と一緒に仕事がしたい!」という思いをお伝えしました。

 

キラリ通信続いて、キラリ☆スポーツ応援の日と題して、平成27年度全国高等学校選抜大会等に出場される選手の皆さんの激励を行う。今回出場される14競技、21校、170人の皆さんに、悔いの残らないよう全力でプレーし、緊張感を楽しみ、多くの出会いや経験をしてほしいとエールを送りました。

 

午後は、県内に11ある青年会議所の理事長の皆さんとの懇談会。

各地域の特色を活かした取組や今年の活動テーマなどをお聞かせいただくとともに、キラリ通信滋賀県基本構想や人口減少を見据えた総合戦略など、県が重点的に取り組もうとしているプロジェクトについても意見交換を行いました。

地域に根差し、日々ご尽力いただいている皆さんに感謝申し上げるとともに、地域の未来を担うリーダーとして、若さ、斬新な発想、チャレンジ精神に期待しており、今後も一緒に取り組んでまいりたいとお話しました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.