HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)3月23日(水曜日)

キラリ通信

2016年

03月

23日

平成28年(2016年)3月23日(水曜日)

本日の午前中は庁内で執務を行う。

キラリ通信

午後には、平成27年国勢調査においてオンライン回答率全国1位にかかる総務大臣表彰の受賞報告を本県統計課職員より受ける。今回の表彰は、オンライン回答にご協力いただいた県民の皆様、各戸を訪問しオンライン回答を呼びかけていただいた調査員の皆様および市町の担当者の皆様のおかげと感謝しております。今後ともご協力をよろしくお願いいたします。

 

続いて、県職員を対象に実施した「平成27年度施策提案およびキラリひらめき改善運動」の表彰式を行う。キラリ通信これは、職員からの柔軟な発想による施策提案や各種事業や業務に関する改善提案を募集して優れたものを表彰するものです。最優秀施策提案には『「うみのこ」新船をみんなで応援するファンドレイジング』が選ばれました。今後とも県民目線、現場目線を大切にした新規事業、前例にとらわれない業務改善を不断に展開してまいります。

 

キラリ通信その後、「滋賀ユナイテッドベースボールクラブ」様からプロ野球独立リーグルートインBCリーグへの準加盟の報告を受けました。6月の本加盟に向けてこれからもご尽力いただき、滋賀のプロ野球チームとして大きく成長していただきたいと思います。

 

キラリ通信また、夜には、本県友好省である中国湖南省の洞庭湖プロジェクト専門家団歓迎交流会に出席。今回の来県では、中南林業科技大学の趙運林副学長をはじめ10名の方々が、本県の専門家や県内環境企業との意見交換をしていただきます。今回の経験を洞庭湖プロジェクトに生かしていただきたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.