HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)4月5日(火曜日)

キラリ通信

2016年

04月

05日

平成28年(2016年)4月5日(火曜日)

キラリ通信

午前中、滋賀県警察職員任命式・警察学校入校式に出席。

正義感と情熱を持った97名の皆さんに向けて、県民生活の安心・安全のために尽くそうと決意された尊い志を忘れず、厳しい訓練を乗り越えて、信頼される警察職員・警察官に成長してくださることを期待して、ごあいさつ申し上げました。

午後はスポーツの全国大会で成果を上げられたお客様の来訪が続く。

キラリ通信一組目は、バレーボールチーム。第27回全国家庭婦人バレーボールいそじ大会で見事準優勝された「マックス」の選手の方々が、県ママさんバレーボール連盟の役員さんとともに報告にお越しくださいました。

 

キラリ通信二組目は、ソフトボールチーム。第9回春季全日本小学生女子ソフトボール大会で3位入賞された「草津レインボーガールズ」の選手・指導者・保護者の皆さんから、二桁得点で勝ち進んだ大会の様子などをお話いただきました。平成36年(2024年)の滋賀国体では主力選手になる皆さん、ぜひ楽しんで続けていただきたいとお話しました。

小学生から50歳代まで、幅広い年齢層の皆さんがスポーツを楽しみ、生きがいや健康づくりにつながっている、こうした気運をもっともっと県内に広げてまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.