HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)9月20日(日曜日)

キラリ通信

2015年

09月

20日

平成27年(2015年)9月20日(日曜日)

キラリ通信

シルバーウィーク2日目、家族連れなど大勢の来店客で賑わうイオンモール茨木店で、滋賀県産近江米『みずかがみ』の新米発売イベントに参加し、イオンリテール株式会社 後藤支社長やマスコットの「みずかがみん」とともにデビュー3年目を迎える『みずかがみ』をPRしました。全量が環境こだわり農業で栽培され、安全で、冷めてもおいしく、お弁当にも最適と、ファミリー層にアピール。関西圏に放映しているテレビCMや、琵琶湖の豊かな水を連想する鮮やかな青いパッケージなどの効果により、売行きは順調のようで、今後県外でも一層知名度が向上し、消費が拡大され、競争力のある独自ブランドに育っていってほしいと思います。

キラリ通信

午後は、大津に戻り浜大津で開催される「湖国とインドの絆展」の開会式典に出席。ディーパ・G・ワドワ駐日インド大使らとともにテープカット。インドの文化や歴史をパネルで展示しているほか、インドの古典舞踊などの伝統芸能も披露されました。この展示会をきっかけに日印の交流が深まればと思います。

キラリ通信夕刻からは烏丸半島に向かい、「イナズマロックフェス2015」でこの2日間、魂を揺さぶるパワーあふれるステージで大いに滋賀県を盛り上げてくれた、滋賀ふるさと観光大使の西川貴教さんをはじめ関係者の方々にお礼を申し上げました。琵琶湖の環境保全と地域振興がテーマになっている野外音楽フェスの開催に対し、琵琶湖、滋賀を愛する西川さんの熱い思いに改めて感謝するとともに、大いに元気も頂きました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.