HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)4月17日(日曜日)

キラリ通信

2016年

04月

17日

平成28年(2016年)4月17日(日曜日)

キラリ通信

本日は、台湾からのお客様の歓迎交流会に主催者として出席。

昨年10月に来県された中華大学観光学院の蘇成田院長は、キラリ通信「ビワイチサイクリング」の体験を大変気に入ってくださったとのことで、今回は観光・交通関係者、将来の観光業界の一翼を担う学生など、台湾の観光業界で影響力のある方々とともに滋賀に招請。より多くの関係者の方々に、サイクリング体験をはじめ滋賀・びわ湖の魅力に触れていただき、さらなる誘客につなげようというものです。

県では、「自転車によるビワイチの推進」等を盛り込んだ、自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例の施行により、安全にビワイチを楽しんでいただくための交通政策に力を入れております。

同時に、これまでから自転車の活用推進に取り組んでこられた地域の皆さん、新たに守山にショップを開設された世界最大の自転車メーカー株式会社ジャイアントの方々、市町・観光関係事業者の皆さんと共に、滋賀らしい観光ルートづくりに知恵を出し合ってまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.