HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)5月12日(木曜日)

キラリ通信

2016年

05月

12日

平成28年(2016年)5月12日(木曜日)

 

キラリ通信

午前中東京にて、平成29年度に向けた政府への政策提案にあたり、県選出の国会議員の皆さんと意見交換をさせていただきました。

キラリ通信自由民主党の大岡議員、うえの議員、武村議員、二之湯議員、有村議員、民進党の川端議員、田島議員、林議員にご出席いただき、「安心して生み育て、子どもの育ちを支える環境づくり」をはじめとする27項目に加え、琵琶湖保全再生法およびTPPの関連項目案についてご説明するとともに、その実現に向けたお力添えをお願いしました。

午後からは、東京海上日動火災保険株式会社本社を訪問し、同社の展示場や敷地を活用した滋賀の魅力発信について意見交換させていただきました。

 

キラリ通信

この日最後は、滋賀県出身力士で現在活躍中の鳰の湖関の激励に北の湖部屋から山響部屋に代わった相撲部屋に伺いました。鳰の湖関は、大津市出身で現在幕下二十三枚目、最高位は西前頭十六枚目。今場所は五日目現在二敗という成績です。

昨年11月に62歳の若さで亡くなられた北の湖親方と長年連れ添ってこられたとみ子さんと鳰の湖関に温かく迎えていただきました。厳しい中にも深い思いやりの心を持った親方のお人柄をうかがい知るお話をお聞かせいただき、亡くなられた寂しさの中でも鳰の湖関には益々のご活躍をご期待し部屋を後にしました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.