HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)6月23日(木曜日)

キラリ通信

2016年

06月

23日

平成28年(2016年)6月23日(木曜日)

キラリ通信

午前、県立琵琶湖博物館にて、「びわ湖の日」の取組に関する滋賀県、草津市、株式会社セブン-イレブン・ジャパン様による共同記者発表を行いました。

キラリ通信セブン-イレブン様には、「食を通じて琵琶湖を知ろう!」のコンセプトのもと、平成25年度から滋賀の食材等を用いた商品開発を手掛けていただいています。今年度は、「草津ブランド」で売り出し中の愛彩菜(あいさいな)を使ったおにぎり等を開発していただきました。また、7月14日にリニューアルオープンする琵琶湖博物館のPRにもご協力いただいており、今回の記者発表会に至ったものです。

 

キラリ通信記者発表後、そのリニューアル工事の進捗状況を視察。工事も佳境を迎え、急ピッチで進めています。全容はまだお見せできませんが、すばらしい空間に生まれ変わっておりますので、ぜひご期待ください!

 

午後、公益社団法人滋賀県建設産業団体連合会通常総会に出席し、祝辞を述べさせていただく。

キラリ通信この日も朝方まで豪雨が続き災害の発生を心配しましたが、建設産業の皆さまには、災害を防ぐためのインフラ整備やその維持管理、また災害発生時には最前線で復旧作業にあたっていただくなど、大変重要な役割を担っていただいております。

地域社会の安全・安心のために日々ご尽力いただいていることに感謝申し上げました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.