HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)7月14日(木曜日)

キラリ通信

2016年

07月

14日

平成28年(2016年)7月14日(木曜日)

キラリ通信

午前、県立琵琶湖博物館にて、第1期リニューアルのオープニングセレモニーに出席。博物館の運営やリニューアルに携わっていただいた方々と、新たな一歩を飾るテープカットをさせていただきました。

キラリ通信

本博物館は「湖と人間の新しい共存関係」をテーマに掲げた、琵琶湖を抱える本県にとって大変意義深い施設です。リニューアルにより体感型の展示が増え、楽しみながら琵琶湖の魅力や発見に出会える施設へと生まれ変わりました。

キラリ通信触って、嗅いで、覗き込んでと、まさに「『び』っくり 『わ』くわく 『こ』んにちは」の博物館です!皆さんもぜひお越しください。

 

キラリ通信午後、2016//「近江牛」グランプリ枝肉共進会に出席し、今年の共進会にてグランドチャンピオンに輝いた(株)井ノ口牧場様に知事賞を授与させていただきました。

近江牛の生産者が一堂に会し、切磋琢磨しながら品質向上を目指す姿を拝見し、この素晴らしい近江牛を滋賀ブランドとして全国へ、そして世界へ発信していきたいとの思いを改めて強くしました。

 

夕方、滋賀の若手経営者の方々が集う「あさって塾」に参加し、意見交換を行いました。

キラリ通信滋賀の産業界をリードされている私と同年代の方々とじっくりとお話ができ、情報交換もさることながら、皆さまの高い志やモチベーションから私自身も活力をいただけ、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.