HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)8月20日(土曜日)

キラリ通信

2016年

08月

20日

平成28年(2016年)8月20日(土曜日)

キラリ通信

朝から米原市に向かい、県立文化産業交流会館で「平成28年平和祈念滋賀県戦没者追悼式」を執り行う。

戦争で命を落とされた県民約3万2千人の冥福を祈るとともに、誰もが安心して心豊かに暮らせる滋賀を未来につなぐため、恒久平和の実現に向けた決意を新たに、次代を担う若い世代の責任の重さを感じながら式辞を述べました。

 

式の終了後、2016リオデジャネイロオリンピックの陸上競技・男子4×100メートルリレーで日本が銀メダルを獲得したとの一報が入る。

滋賀県出身の桐生祥秀選手が第3走者として素晴らしい走りとバトンパスを見せ、世界の強豪と競り合い、夢と希望と感動を与えてくれました。滋賀県民として誇りに思うとともに、今後のご活躍も大いに期待しています。

 

キラリ通信

午後、第6回マザーレイクフォーラムキラリ通信びわコミ会議2016に出席し、私のコミットメントを発表させていただく。

 

その後、「新名神高速道路三重・滋賀建設促進県民協議会」大会に出席。

キラリ通信三重県・滋賀県および関係市町、関係市町議会、関係団体の代表者等の出席のもと、日本の社会・経済活動を支える生命線ともいえる新名神高速道路の早期整備に向けて、大会決議をまとめました。

 

キラリ通信

夕方、第46回滋賀県芸術文化祭のオープニング事業に出席。

キラリ通信本日から12月31日までの間、県内の文化団体等による多種多様なプログラムが県内各地で実施されます。ミシガンクルージングステージを楽しまれる皆さんをお見送りして、本日の公務を終えました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.