HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)8月19日(金曜日)

キラリ通信

2016年

08月

19日

平成28年(2016年)8月19日(金曜日)

キラリ通信

午後、9月7日から始まるパラリンピック競技大会に出場される近藤寛子選手、宮路満栄選手の激励会を県庁前にてさせていただきました。

キラリ通信視覚障害をお持ちの近藤選手はマラソン競技に、半身マヒ等の障害をお持ちの宮路選手は馬術競技に出場されます。

これまで様々なご苦労をされてきたであろうお二人が、日本代表としてひのき舞台に立たれることを大変嬉しく誇りに思います。リオデジャネイロでのご活躍を期待しております!!

 

キラリ通信

夕方、大阪滋賀県人会主催の「江州音頭納涼ファミリー大会」に出席し、祝辞を述べさせていただきました。

キラリ通信大阪の地で活躍される滋賀県出身の方々がこうして定期的に集まられ、郷土を思い親睦を深めておられるとのこと。滋賀の思い出話で盛り上がり、皆で江州音頭を踊り、最後は「琵琶湖周航の歌」の合唱で締める。郷土愛を感じる親睦会でした。

滋賀県人会は全国47都道府県で56もの団体が活動されております。各地でネットワークを作り、郷土を思い活動していただいていること、大変心強く思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.