HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)8月30日(火曜日)

キラリ通信

2016年

08月

30日

平成28年(2016年)8月30日(火曜日)

午前中、県政経営会議、定例記者会見を行う。

キラリ通信

続いて、大津市、新守山川改修促進協議会からの要望をお受けしました。

キラリ通信地域課題の緊急度、優先度、進め方の工夫などについて、地元の関係者の方々、議員の皆さん、市長等と連携して、「新しい豊かさ」を実感できる滋賀をつくってまいりたいと思います。

 

午後は、企業経営者・管理職のための女性の活躍推進セミナーに出席。

キラリ通信冒頭にごあいさつをさせていただき、カルビー株式会社の松本晃会長のご講演「Just Do it!-議論はもういい~多様な人材の活躍推進について」を拝聴いたしました。

カルビー株式会社様は、女性活躍・ダイバーシティ(多様性)が進んでいる企業として経済産業省や厚生労働省、民間の各賞に選ばれるなど、日本におけるトップランナー。松本会長の30年にわたる経営者としてのご経験から、社員一人ひとりが業績・成果を上げるために、企業の仕組み、職場環境、制度、文化をどのように変革してこられたのか、また、企業成長のエンジンとして必要なダイバーシティがなぜ進まないのか明快にご説明くださり、多くのご示唆をいただきました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.