HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)10月6日(木曜日)

キラリ通信

2016年

10月

06日

平成28年(2016年)10月6日(木曜日)

キラリ通信

朝一番で、児童虐待防止キャラバン隊の出発式に出席。

11月の児童虐待防止推進月間に向けて、シンボルの「オレンジリボン」を通して県内すべての市町に子どもを虐待から守るためのメッセージを届けていただく皆様に感謝と激励の言葉をお贈りしました。

 

午後、第25回全国消防操法大会出場選手激励会を知事室にて執り行う。

キラリ通信県大会を見事勝ち抜かれた近江八幡消防団島分団の選手の皆さんが、10月14日に開催される全国大会においても、日頃の厳しい訓練の成果を発揮されますようお祈り申し上げます。

 

その後、第66回中小企業団体滋賀県大会に出席。

キラリ通信10月は「滋賀県ちいさな企業応援月間」です。中小企業の振興と地域経済の発展に貢献された方々へ表彰状をお渡しさせていただくとともに、新しい豊かさ、新しい価値観を創造するために、地域資源を活用した小規模事業所ならではのチャレンジを応援してまいりたいとごあいさつ申し上げました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.